侵略!イカ娘

買わなイカ


一万円分の海老って凄いけど、食べてみたい気もする。何かひとつの食材だけで腹いっぱいって、かなり贅沢だよね。ただ、あのイカちゃんの食べてた海老だと、冷凍のあのくるりんとしたアレだから、そんなにグルメって感じじゃないけど。でも、どれくらいでおなか一杯になるんだろうか? 明日、ちょっと海産物をたらふく食べる旅に出ようとしているのですが、伊勢海老もいいなぁ〜と思いました。


乗りこまなイカ
既に掲載誌で日常的に栄子とゲームをしている印象があったんで、アニメでももう居候していると勘違いしていたが、そうでしたか。という訳で、調味料を使ったごっこ遊びがなかなか面白かったです。


ニセモノじゃなイカ
人見知りの偽イカちゃんと、バカ父登場。マンガって、過剰な描写が多いから、正直イカ娘で女性の水着姿が出てきても、そんなに量的な何かを感じないんだけど、アニメになると妙になまめかしくてw偽イカちゃんの被り物とのアンマッチ差もあり、奇妙な印象が強まって面白かった。

やっぱイカちゃんは王道で面白いなぁ。