ケロロ軍曹+乙

338話「小雪VSアリサ 深海の決闘 であります」
モアちゃんも自分で言ってたけど…


確かに深夜枠的展開。
そして、気にしたこと無かったけど、モアちゃん、胸でかいな。

さらに、本編、ちゅうか昼枠で久々にアリサが出ましたが、深夜枠にも出ますわな。
てなことで、久々デネブダディ堪能。まさかの(といいつつタイトルになってるけど)アリサVS小雪

これはこれで面白いなぁと思いつつ、案の定アリサが折れて、めでたしめでたし。



339話「ケロロ 恐怖の赤信号 であります」
過去、ペコポンの俗習に寄った作戦はあったけど、これは結構上位のいい作戦。

ただ、生死や支配という、高次の出来事に関しては強弱の段階というかレイヤーが違いすぎるから、効かないと思うけど、ふとした瞬間(その戦いの勝敗を決めるタイミング)で、赤信号が出てきたら、反応しちゃうかもな、と思いました。

今回は二つとも面白かった。