とろける鉄工所(5)

とろける鉄工所(5) (イブニングKC)

とろける鉄工所(5) (イブニングKC)

前の巻で登場した女子高生川口さん。キッチリ表紙でぺーさんの奥さんとタッグ。この漫画らしくない華がある感じですなw


一方で現場は百戦錬磨の新人?石井さんやら、マジで新人やら、あれこれ新キャラ登場。
同時に職業マンガ的なスキルや業務あるあるネタ?なオハナシも健在で、いい感じのバランス構成で、相変わらず面白いですね。


こういう職業モノは、未知の世界を知るという新しい発見がありつつ、恐らくいろんな職業に共通する「大事なこと」とかが微妙に自分のシゴトとも関係していることがわかったりして、感心したり納得したりしますなぁ。


そして、今回残念なのは、レギュラー工員の中でもインパクトのあったあの方の退職。
この先、新天地でも活躍が描かれるのかな? 
今後の展開も楽しみです。