ケロロ軍曹+乙

339話「ケロロ 侵略プラスマイナス であります」
深夜枠ならでは展開。ラブプラスの侵略版パロディみたい。


「激はまり」な人は知ってるけど、自分はしてないので、相手の体をタッチペンでつつくとかいうのが過剰なパロなのか、スタンダードな再現なのか、よく知らないんですが、確かにエロいw
そして対象が夏美ということで、その筋には高評価なのでは?という感じ。
一応そんなパロディ展開がありつつも、オチは言わずもがなの、逆支配。
でも、なんとなく「ケロロ×夏美」展開なので違和感あるなぁ。どっかでギロロに参戦して欲しかった。



340話「秋 本当のラーメン であります」
これは最初から脱線前提の侵略作戦。そして孤独のグルメのパロ?

そしてみんなの特性を生かした素材作り+ラーメン作りは、それぞれの役割にしっくりきてて良かったです。
宇宙いのしし?のチャーシュー旨そうだなぁ。