ユンボル(1)

ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)

まさかのユンボル*1復活。うれしい。


設定は「現代社会からスタート」など、いくつかの変更を交えつつも、キャラ的配置は変わらない感じ。
そういう意味では、まだこの1巻では、オハナシとしては「前のお話のラインの上」な印象。しかし、武井氏お得意の過剰な展開、オモシロ台詞回しなどは健在。


そして、今回の復活は「そのままではダメだった前回のユンボル」から、「何かレベルアップするという前提を根拠に復活」と思われるので、「新しい何か」がまだあるはずだと思います。
そういう意味で、単に復活を喜ぶだけでなく、「あえて静観」の「今後に期待」という感じ。
少なくとも「(未完で使えなかった)設定を読んでワクワクしちゃった気持ち」を超えるマンガにして欲しいです。
そういう意味では応援しておりますよ。楽しみ〜!