ヘルシング再読。

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

最近、マンガをアレコレ読んでいて「まだ1巻だし様子見だな」ということが多々あるが


ヘルシングって1巻めから圧倒的に面白いんだが、やっぱそういう作品てあるよな、と思ったのですが。

同時に1巻は圧倒的に面白かったけど…という某巨人の例もあるし
1巻はそうでもないけど、3巻辺りから、というちょっとヨロシクという例もあるし


でも、1巻で圧倒的に面白い作品って、多くは無いよなぁ〜。




と、言いながら、アレコレ1巻から面白かった作品を思い出してきたわ。あとは週刊誌を買ってるから買ってないのもあるから、ヘルシング以来そういうマンガがまったく出てない、という意味ではないです。念のため。



ごく当たり前のことなのですが、なんとなく感じたもので…。