ナルニア物語1+2

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

テレビでやってタンで確認。


そして、昔*1アメリカに行って、欧米人でもぬさいくがいるんだ!と思ってちょっとうれしかったことを思い出したナルニア1。
多分、某イナズマメガネとか、指環とかの三匹目のドジョウ狙いなのかなとか(でもごめん、ナニが先かはわかってない)思ってたけど、悪の女王VSライオンと俺達って構造がなかなか楽しかったんですが(味方の軍隊が急造過ぎるきらいはあるが)、今日2を見て、「うわ! 誰だお前!」ってイケメンが登場。その前にウォーリーだかハリーを連想させるメガネが出てきたけどw

で、また恒例の群集バトル。でも、燃えるんだよね。無双とかの影響かな? あとは最近で言ったらホルモンちゃん?w
でも昔のパロであったような権力争いやチートな人間が出てきてうんざり。ついついナルニア人がんばれ!と応援してしまう。

で、アレコレあって出会いがあって別れがあって、な展開で終了。

このコンボッぷりで盛り上がってるんなら観に行ってもいいかな?と思うんだけど、つかささんがあんま色よくないノリだったんで、金払うかどうかのレベルとテレビでただで見るのは別だよな、とか思ったりするんで、またテレビ放映をまとうと思っております。はい。



つか、次女、微妙によくなったようなそうでもないような、三歩進んで二歩下がる感じ。


改めて欧米人でもぬさいくがいるんだ!と思った。

*1:うわ24年前か