仮面ライダーオーズ 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

初期設定をアレコレ楽しむ段階のゴーカイジャーとはことなり、コッチはオハナシ安定で、さらに謎発生で、円熟の展開、かな。


今回は「ヤミーの元のヒトのドラマ」は薄め*1で、アンクの謎の行動に割かれている感じ。でも、それでいいですよ。

そんで、アンクの態度に対する、映司、後藤さん、伊達さんの三人三様の解釈が面白い。
つか、キッチリ描けているシナリオが凄いなぁ。こういう風にオハナシは作ってあるというのは尊敬する。

てなわけで、こっちは前後編構造なんで、今回は謎ばっかで、継続ネタといえば「真木所長がクスクシエ行こうか悩む」くらいなもんなんで、次回のオハナシに期待です。はい。

*1:でも、個人的にはさいたまスーパーアリーナだよね?に張られたポスターを見て「なんだ超大物ボクサーじゃん!」と例のごとく微妙にリアルとドラマを混濁。