イタリア旅行記2010・サルディニア 6日目

あるいは、日伊DJバトル勃発!?


もう6日目なんで本当にアレコレ日常化。
朝起きて散歩して、みんなで朝ごはん食べて海行ってスーパーでおかず買って海で食べて、プール行って街に行って晩御飯。
とても素敵な日常なのです。

てなわけで朝の散歩道「ホテル〜海沿い〜街コース」

そういや宿は、近所に2件スーパーがあって便利だったなぁ。というか、ホテルのあたりはリゾートマンション・別荘エリアでもあって、そういう意味でお店が多いみたい。でも繁忙期とそうじゃないときの差が激しそうだ。


ときどき塀に登って歩いたり。

すっかりおなじみの遊園地です。


で、この日も普通に日常を過ごし、ちょっとお土産とかも買いましたよ。
運動不足の後輩に、なんか人気らしい猫のフリスビー。

そして、とにかくたくさんばら撒き用のお菓子。

大量に買っておいてなんだけど、やっぱ味は自分の国のが一番だな、と思いました。

そして、この買い物での大発見はフリスクのケース!
コレ、箱全体をスライドさせるんじゃなくて、紺色の部分を押すと、前方から、小さな口状態のものがシュッと出て、そこに1個出てくるのです。


とても使い勝手がいいので、今でもカイシャで詰め替えて使っておりますよ。今度行ったらコレをいっぱい買ってこようと思います。


そして、晩御飯は、毎晩街でいろんなお店をめぐります。
最初のDJさんの写真もその際に撮りました。

そして、もう馬車にも慣れたもんね。指差して驚かないもんねw

という、特に何もない、でもそれ自体がすごく豪華な1日の6日目でした。