イタリア旅行記2010・サルディニア 5日目の1

あるいは、確認主義。実験主義。

治安的にも道的にも問題なさそう、ということで、サルディニアに来て毎朝散歩をしていたわけですが、この日は、昨晩行った遊園地で盛り上がっていたあたりの復習もかねて散歩。特に気になっていたコレ。


一見「鏡の迷路」的なアトラクションなんだけど、出口で下から高圧空気が噴出されて、スカート女子はパンツ丸見え、というアトラクションの仕掛け確認w

一見ただの鏡の迷路ですが


脱出成功! と出てみると、こっからプシューっと空気が出て強制パンチラの罠がw 

これ、みんな知っててやっているんだろうか?
でも、ワタシが見た中では、お客さんは、超激怒するでもなく、ぷりぷりする程度で終わってたんだが、お国柄なんか、カーニバルって空気だからなんか、よくわからんけど、日本じゃ絶対激怒したり投書されたり謝罪させられたりしそうなアトラクションだな、と思いました。



そして、モノの本でしった「エチレンガス(りんごから出ているらしい)」の存在。
ホテルの朝食はおなじみのバイキング形式。そこに都合よくりんごとキウイがあったんで、前の日にビニール袋にりんごと硬いキウイと一緒に入れて食べてみたんですが、硬かったです。残念。

もちっと日を置けばよかったのかなあ?