09年のまとめ

プロレスでは、初めて全日本の試合を観に行きました! つか武藤の25周年興行+船木復帰戦って新日臭もするwビックマッチだけど。


新日もだけど、悪い意味で「選手が減ってる」と思われ、でも逆にエースクラスを早々に覚えやすい、という利点があり、我が家のスカパー導入で家でも試合を見れたりして、けっこうすんなり楽しめました。
ただし新日本、全日本とも「その展開でいいの?」ということは09年アレコレあり。後半になって「イロイロあったであろうタジリ@ハッスル」がイロイロかき回してて面白いな、と思いました。そしてハッスルといえば、とうとう「現場での観戦」はなくなり、カクトウログ*1さんのPPVのご相伴に預かる感じの観戦でした。一時大変ハマッたものが速攻で瓦解する様は「世の中って怖い」と思いましたよ。


来年も恒例の1・4ドームから始まります。前(2004年?)の高山VS中邑を見たときは「おいおいどうよ中邑。困ったら関節関節かよ。格ゲー的にはハメじゃね?」とアンチ中邑だったわけですがw 今は体もできてきたし、なかなかやるじゃん、と比較的好意的に見ているのですが(面白さ、という点では微妙ですがぴりぴりする感じ、という意味ではありかと)あの時と違う試合を見せてもらえると思うので、とてもキタイしております。