最近の最終回 ガキ教室@週刊少年チャンピオン

ガキ教室 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガキ教室 1 (少年チャンピオン・コミックス)

帝国ではなく。


もう終わって、ちょっと経っちゃったけど、言いたかったので。



最初はガキみたいな教師に、ガキまんまの生徒たちとの水掛け論的アホアホわくわくやり取り、と思ってましたが、かなり早めにまじめにセンセイ振りを発揮。
チャラけているけど、まじめだよなあ、と思っておりました。

野球部のあたりは、かなりドキドキして面白かった。

このまま、みんなが卒業するまで、どたばたしてほしいなあ、と思っておりましたが、ゲボーン活躍ネット編終盤から、ちょいと雲行きが…と思って、でも、須藤・那須編で持ち直したんじゃね?と思っていたら、まさかの最終回。


年寄りだから、あのアタリのトーンの話は感じるところがあるけど、読者のボリュームゾーンである若者にはベタ過ぎたのかな?


ともあれ、とても残念です。


微妙にシュッシャ前なのに、ウルウルしたときもあったしw
ナンバも良かったけど、コレも良かったんだよな。


残念だけど、次回作に期待!