2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

人生で初体験。 あるはずのモノがない、という事がコレほど身近に恐怖を持って感じたのは初めてかも。在庫管理の人って偉いと思ったり、でももう少しキッチリお願いしますよ、とも思ったり 難しいねー。てなことで、今、今週二回目の湘南新宿ラインに乗って…

駅弁あれこれ の①

駅弁ネタを引っ張ってみる。 ずらりと並んだ弁当を目にしたとき、一番違和感があったのが「30」という数字。 何かと思ったら30品目の30でした。 旅先で気をつけ始めてもなぁと思いますが、悩んだ時に選びそうだ。

ひさびさ出張 の①

とはいえとんぼ返り。 辛うじて行きに駅弁を味わえたのみでした。そして、これがその駅弁。あじさば弁当。欲張りな私は二つの味を楽しめるこれを選んだのですがー。(左のは後輩のピカ☆中華弁当)。

ひさびさ出張 の②

あじさば弁当なのに、さば約二割ですよ! 後輩に「あじ→さば、だし、箱のさばの字が小さいですから」となだめられましたが、ひどく落胆。そんな会話をして出張して夕方には帰社して今上がり。まだ抜けないなぁー。

月の裏側

月の裏側 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/08/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (123件) を見る嫁が買ってきたホラー?SF?モノ。嫁はイマイチだったそうな。

ブックカバー届く

かなり前になりますが角川のブックカバーが届きました。 会社の後輩もくれたので都合2個。 しかし、欲しくて応募したものの、電車の中ではちと恥ずかしく、乗り換え時は小まめに鞄にしまっています。

草枕はブンガクっぽくないそうで

解説を読んだところ、草枕はブンガク的ではないそうで

トト@マガジンが

終わりそうな気が。 あの大ゴマの使い方が「感動させるため」なのか「終末に向けたペース調整」なのか、わかりませんが、トートツなので後者かと。 オズ的メンバーが来る前に、アリスが加わって終了ってのもイマイチなので頑張ってほしいです。

草枕を読んでます←ました

草枕 (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/04/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (53件) を見る文学がどーのいう文庫の解説を読み、かの夏目先生でも読もうかと手に取る。

家族解散

家族解散 (新潮文庫)作者: 糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る昔読んで面白いと思った糸井重里の小説を再読。

土曜発売のマンガたち。

昨日はダメチンリーマンとして残務処理で出社。

三国無双4猛将伝

念願の立志伝をしてみましたが、なんと一人でしかできないのな。 (1人セーブして、もう1回別の人でやろうとすると前のデータが消えるみたい)

久々の休日

起きるまで寝て一時。下北でイタリアン食って二時半。

ブリちゃん無事出産

と嫁から聞いて、フォックス? と訊いたら違うといわれました。

思い出の美味

青森では超メジャーなこの飲み物。祖母の法事の際に叔母が箱でくれました。 小さい頃、夏にはコレが家に大量にあり、嬉しかった記憶があります。 そんなジュースもこれが最後の1本。夏も終わりか。

荒くれKNIGHT 高校爆走編(7)

荒くれKNIGHT 高校爆走編 7 (ヤングキングコミックス)作者: 吉田聡出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/08/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る日常ネタも尽きてきた?と一抹の不安がありつつ、感動系シナリオは相変わらずの高レベ…

闇の剣

闇の剣 (ハルキ文庫 時代小説文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る最近のお気に入り鈴木英治氏の連作の一作目。

百助嘘八百物語

百助嘘八百物語 (講談社文庫)作者: 佐藤雅美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る嘘とか冗談を日常生活で言うのが苦手なので、せめて小説の世界で、と取引先に行く途中にある古本屋で購入。

降魔伝手天童子(6)

降魔伝手天童子 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 永井豪,夏元雅人出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/08/20メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る手天童子をメインにした永井豪作品リミックスモノ。

選挙の日は外食

近所においしいお寿司やさんがあることを嫁が発見。まじおいしかった。 ここの板さんは、なにやら有名店の元・花板だった方らしく、 そのうまさも納得。 特にこの「生すじこのにぎり(今が旬だそうな)」が最高でした。 選挙が無くても行こう。

WORST(12)

WORST 12 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/09/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る痛快不良花ちゃん物語第二部の二巻目。

無事投票終了

朝七時から投票できるんだねいろいろ噂の某万葉氏に投票できる権利がありましたが誰に投票したかは内緒。さて今日も仕事だ。頑張るぞ。

G民党でございます

どうぞよろしくお願いいたします なぞと 地下鉄出口でビラ配りな九時過ぎコレはOKなアクションなのかな?とぼんやり思う選挙前日

au その後

トイレにパンフを置き、適当に日々料金表を眺めてみたりして地味に検討してます。

ひさびさに俺夜mtgに行くつもり。

ここんところ「業務都合による無断欠席」が続いていた俺夜mtgですが、今週末はひさびさに行こうかと思います。

曉!男塾(12)

暁!!男塾―青年よ、大死を抱け (12) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 宮下あきら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る疲れがちな今日この頃ですが、そんな私の状態にぴったりの破天荒さ溢れ…

パンが無ければ

お菓子を食べればいいのかなぁ、ということで小説持って出て、マガジンを買いませんでした。サンデーは買ったけど。鞄が軽くて薄くて心地良い。

au OK?

デジタルモノの先生であるココロ社のFOMA→auへの乗り換えの話を聞き、MOVA→FOMAを何度も検討しつつ「なんかデカくてヤダ」と踏み切れなかった私に、新たな選択肢が。 このW31Tって薄いんだよな。どうしようかな

アニメのアイシーも良いらしい

先日mako2と電車の中で中刷りのアイシールド21のコミックの告知を見つつアイシー話に。

辛いジンジャ

最近お篭りで外食(というか出前)が多い私を気遣い、嫁が飲み物でサポートしようと、近所の(でも使ったことは無い)酒屋で発見。しかも安い。コレはアタリだ! ということで、今も篭り中。帰ったら飲もう